Rep_007 BRUTUS [なにしろ あんこ好きなもので]【読書記録22-03 】

Book Notes

幼いころから、祖母が似た小豆が大好きでした。

幼少期の思い出で、千葉に住む母方の祖母が家に来てくれると、必ず小豆を煮てくれて振る舞ってくれました。

そんな理由からか、小さいころ母親がアイス買ってくるよ、というと他の兄弟はチョコレートやストロベリーなどをねだったそうだが、私は小豆とか抹茶とか渋め狙いだったそう。

いまでも甘味処を見つけると、つい休んでしまいがちだし、ふらっと店内入ってお土産を物色しにいくことが多いのはこのためか、と思い出しました。

この本を読んで、あんこでもまだまだ知らない世界がいっぱいでこれから楽しみだな、感じました。

Amazon.co.jp

※引用:Amazon Services International, Inc.

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました