2022.1.30(日)オンライン開催で、表題セミナーに参加いたしました。
13:00-17:45となかなか長い時間で、個人的には集中力が必要でした。
(途中休憩を挟みながらだったのですが、やはりウェビナーだと現場とは違った集中力が必要な気がします。)
内容は、「東京2020オリンピック・パラリンピック」でのトレーナー活動の発表でした。
ワールドクラスの選手がどんなことを考え、それに対して、トレーナーやコーチ陣がどんなことを、どのように応えて、提供していたかを聞くことができたため、貴重な経験でした。
当時のフィットネス・コンディショニングセンター内の写真や動画、利用データなどを踏まえて講演いただけました。
今までストレングス&コンディショニングの分野は、情報・データ・見解など、海外から日本への輸入パターンが圧倒的に多いです。
それが反対に日本の仕組みやサービスを、海外へ輸出できることは、これからの強みになると感じました。
日本の健康サービスを世界の選手が、自国へ持ち帰っている姿を想像したときに、とてもワクワクしました。
反面自分も携わりたいという悔しさも感じました。
将来自分もその場に立てるように成長し、仕組みづくりをしたいと感じました。
NSCAジャパン2020特別セミナー
https://www.nsca-japan.or.jp/05_seminar/special_semi20.html