Rep_063 コウノドリ【読書記録22-48】

Book Notes

【読みはじめたきっかけ】

以前からメディアで話題になっていたので、気になっていました。

今回自分の読書履歴からおすすめとして出てきて、改めて読んでみたいと思いました。

【この本を読んでみて】

この漫画は理論は大切だけど、相手の気持ちに寄り添うこと、向き合うこと。

正解をどう伝えるかの重要さを教えてくれます。

医師として、生命の素晴らしさを感じながらも出産への怖さと向き合い、それを患者さんに伝えることを実践してる姿に力を感じました。

そんな中音楽、ピアノを弾くことで精神を保っているのかしら。

自分がもしそうだったら向き合えるのか。

生半可な覚悟と責任で口に出せないことを実践しています。

出てくる先生はみんな優しいし、人間としてしっかりしてる、尊敬できる人たちばかりなんです。

毎日命のやりとりをしているからそうなっているのか、著者の人柄が見えてきます。

もちろん、子供に関わる物語もあるので、漫画を通して知識を学ぶこともできます。

妊娠、出産など考えてる人はもちろん、男女問わず全員読むべき。

コウノドリ
https://amzn.to/3JPczYQ

※引用:Amazon Services International, Inc.

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました