Rep_082 ワールドトリガー【読書記録23-05】

eyecatch Book Notes

【読みはじめたきっかけ】

2023年1月に体調不良になってしまい、少しの期間おやすみをいただきました。

その期間中に今まで積読の本類や手付かずのe-learningを進めていました。

こちらの著書は、以前から面白いと話題で興味があり手にとってみたら、即全巻購入&読破しました。

【この本を読んでみて】

やっぱりジャンプ発のバトルマンガは面白いです。

物語はSFぽい要素も入って、これを企画から考えて描写してるのすごいです!

主人公がまわりも驚くような特殊能力や技能をもっているわけではなく、個人能力としては劣っています。
しかしチームで勝つための戦略や智略を利用して勝利に導く過程を体験できる作品です。

ひとつひとつのバトルが深く作り込まれていまして、

自分が中にいたらどんな能力、どんな戦術選ぶかな、と考えると楽しい。

最新の(24-25巻)だと、チームビルディングやリーダーシップのあり方を登場人物それぞれの考え方を表現されていて面白いです。

巻裏に登場人物を作者が紹介するコーナーがあるんですが、ユーモアがあって大好きです。

ワールドトリガー
https://amzn.to/3JGLV84

※引用:Amazon Services International, Inc.

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました